ガノトトスの狩猟に成功

Pocket

ガノトトスには全く歯が立ちませんでした(村7-2「ガノトトス襲来!」)。
これまでも緊急クエストの度に手こずって来ましたが、ガノトトスは「頑張ればできる」という手応えがありませんでした。
身体で押し潰す攻撃が強力で、わずかに二回の攻撃を受けるだけで死んでしまいます。もしうまくやっても回復薬が足りなくなるのは明らか。

防具がインゴットシリーズでこれが弱過ぎるのかもしれません。
現時点で作れそうなのがボロスSシリーズなのでこれを狙ってボルボロスを何匹か倒して素材を揃えました。
これで防御力が2倍近くになりました。水属性が弱点のようですが気にしないことにします。
武器は火属性が効果的ということで、レッドビートです。

二度目の挑戦ではエリア11の水中から始まり、いきなり目の前にガノトトスが。
ネットで攻略法を見てみると「水中より陸上での戦いに持ち込め」と書かれていることが多いので、がっかりしましたが、やってみると、水中でも、攻撃が結構、当たります。特に、Rボタンを使った「溜め攻撃」が良いようです。
また、敵がボケっと止まっている時間が結構長いように思いました。

陸上ではとにかく押し潰し攻撃を避けました。
やはりRボタンの「溜め攻撃」を使い、脚を狙いました。本当は腹が弱点のようですが。

水と陸を2往復くらいすると、敵が水中でフラフラし始めました。陸上に上がったところでシビレ罠を使い、捕獲しました。

[ 2012年3月20日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報