麺屋武蔵 神山

Pocket

平日の11時50分に1人で行く。
食券を買い、店内で並ぶ。先に3人待っていた。その後、続々と客が並ぶ。
逆L字形カウンターに17人座れる。中が厨房。店員は4人。
「つけ麺」880円を注文。麺の量は大、中、小から選べる。中を選択。

席に案内され12時2分に提供される。先に座った客の味噌ラーメンの方が後だった。

つゆは深いどんぶりに入れられている。何が入っているのか見えない。熱い。魚介ベースだと思うがとにかく濃い。
麺は太麺。コシがあって美味しい。中を頼んだが軽く食べられた。
麺のどんぶりにチャーシューが入っている。大きくて柔らかく美味しい。つゆに入れずに見える状態で提供するのは効果的かもしれない。
カウンターに割スープが置かれている。つゆに加えて飲むが熱い。最後まで美味しく飲めた。

店の奥に階段がありトイレは3階と書かれていた。2階は何なのか?
席の背後は広いが行列ができるので落ち着かない。
つけ麺とラーメンの選択は半々のように思えた。

麺屋武蔵 神山
レビュー:stabucky

ラーメンの店。
チャーシューが売り。
評価:4

[ 2017年11月28日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報