麺匠 なべすけ

Pocket

11時15分に2人で自動車で行く。
平屋の建物に4店舗。左からなべすけ、空き、中華料理、台湾料理と並ぶ。
建物の裏に15台ほどの駐車場があり、そのうちの5台がなべすけの駐車場に割り当てられている。2台分は横の細い道に面している。
店に入ると左に食券販売機。
L字カウンターに8人ほど座れる。中が厨房。奥にテーブル席が1卓ほどあるようだ。
次を注文。
・濃厚鶏白湯らーめん750円
・濃厚鶏醤油らーめん750円

ほとんど待たされずラーメンが提供された。

濃厚鶏白湯らーめんは、白濁して名前の通り濃厚。ここでの濃厚はどろっとした液体という意味である。味はさほど濃くない。鶏を煮込んで作っているらしい。卵の黄身を混ぜたような感じがする。
麺は細め。スープがちょうどよく絡む。
鶏チャーシューは程良い味加減、噛み心地で美味しい。
他にメンマ、刻んだタマネギなど。

濃厚鶏醤油らーめんはベースは白湯と同じと思われる。醤油の風味がアクセントになっていて上述の白湯より美味しい。麺は同じ。トッピングも同じだがノリが加わる。

替玉は100円。食券販売機の他、現金でも取り扱う。
麺のかたさを訊かれ「かため」と答えた。替玉はさらに細い麺で量が多い。スープがさらに絡むのでなおさら量が多く感じた。

麺匠なべすけ
レビュー:stabucky

鶏白湯ラーメンの店。
濃厚な白湯スープ。店員の応対が親切。
評価:4

[ 2017年9月2日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報