麺場 田所商店 相模原店

Pocket

平日(ただし盆の午後1時に2人で行く。駐車場は満車。店内も混んでいて10組待ち。
店は元は幸楽苑であったと思われる。
20分待たされてテーブル席に着く。
ラーメンは基本、味噌ラーメンのみ。味噌はで北海道、信州、九州麦の3種類。
今回は
・北海道味噌らーめん700円
・九州麦味噌らーめん720円
・ミニ味噌チャーハン300円
を注文(税抜)。

すぐに味噌チャーハンが提供された。もっと濃い味噌を期待していたが多少、味噌で味付けをしたチャーハンという程度。

九州麦味噌らーめんは、甘口の味噌。味はガツンとくる。トッピングはさつま揚げ。
ひき肉とモヤシ、ニラが入っており、焦がしたタマネギがアクセントになっている。

北海道味噌らーめんは、濃口の味噌。これがこの店の定番のようだ。トッピングはジャガイモ。
いずれのラーメンもチャーシューは載っていない。

田所商店の本店は千葉市花見川区の武石インターチェンジの近くにあり、何度か行ったことがある。一方、こちらの相模原店は直営であり、確かに本店と同レベルのラーメンを提供していると感じた。
さて、前述の通り、この店舗は、元は幸楽苑であり、駐車場も店内も広い。家族連れ、年配者が多かったが、彼らにとっては、この味噌ラーメンはマニアックだと思われる。待たされる割にはガッカリするのではないだろうか。

麺場 田所商店 相模原店
レビュー:stabucky

味噌ラーメンの店。
郊外型の店舗にしてはかなり待たされる。
評価:4

[ 2017年8月16日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報