哲麺 めじろ台店

Pocket

日曜日の正午過ぎに3人で行く。
店に入ると正面にカウンター席があり15人ほど座れる。中が厨房。店員2人。並んで座れなかったが先客がずれて席を空けてくれた。
店の左の端に食券販売機。
豚骨ラーメンの醤油、塩、味噌の3種類を注文。いずれも500円。なお替玉は50円で現金でも可。
続いて来客がありすぐに満席に。「普段こんなに混むことはないんだがな」という声が聞こえた。

かなり待たされてラーメンが提供される。九州豚骨ラーメンは湯で時間が短いので待たされることはほとんどないので珍しい。かと言ってオペレーションが遅い感じもしない。とにかくマンガが置かれている理由が分かった。


豚骨ラーメンの塩は九州豚骨ラーメン風のスープだが実際は九州ではなく東京発祥らしい。細いストレート麺が美味しい。麺のかたさは「ふつう」にした。
なお、この店の麺のかたさは「こなおとし、はりがね、ばりかた、かため、ちょいかた、ふつう、ちょいやわ、やわらかめ」から選べる。


味噌は豚骨スープの奥に味噌が感じられる程度でガツンとは来ないがきちんと主張していて美味しい。


醤油は魚介の風味がある。
塩、味噌、醤油の3種類の豚骨ラーメンはどれも美味しい。特に醤油が美味しいと思う。なお見た目はほとんど同じである。
一方、麺の量は少なく、替玉を2個頼んだ。替玉は「かため」にした。「ふつう」の方が美味しいかもしれない。

駐車場は、出入り口は狭いが、スペースは広い。

哲麺 めじろ台店
レビュー:stabucky

豚骨ラーメンの店。
豚骨ラーメンが500円とリーズナブル。ただし量が少ないので替玉50円は必須。
評価:4

[ 2017年7月30日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報