超純水採麺 天国屋

Pocket

土曜日の11時55分に行く。店の外に5人並んでいる。
12時5分頃、店の中に入る。ここでも前に3人。
逆L字のカウンター席に14人座れる。中が厨房。店員2人。
入口の右に食券販売機。
鶏塩麺700円を注文。「大盛無料だが」と言われたので頼む。「ネギ、ミツバ、両方?」と訊かれたので両方と答える。

12時15分に注文し25分にラーメンが提供された。しかし別の席の客のものであった。急いで作り直した様子がうかがえ、5分後に提供された。

塩鶏麺は、細いがそうめんのような食感ではない麺。
スープは上品で美味しい。ただし麺とあわせると薄い。
チャーシューは豚と鶏。両方とも大きめで食べ応えがある。豚はスープに合わせたのか味が薄いが、鶏はちょうどいい味、かたさでとても美味しい。
他に柔らかいメンマと先ほど頼んだネギとミツバ。
次は醤油系を食べたい。

食券販売機にメインとして挙げられたメニューだけで次の通り。
鶏塩麺700円
鶏鮭塩麺730円
鶏醤油麺750円
鶏白醤油麺850円
これ以外にもたくさんあり、これではオペレーションが複雑で間違える。
女、子供、老人が多く総じて食べるのが遅い。これが行列の原因と思われる。
店内にはボクシング関係のサインや写真が多く飾られている。
店の外が隣のパチンコ店の喫煙所になっていて臭い。

超純水採麺 天国屋
レビュー:stabucky

様々なラーメンの店。
塩ラーメンや醤油ラーメンなど種類が豊富。
評価:4

[ 2017年5月27日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報