辛麺 真空

Pocket

「確か、この辺にラーメン店があったはず」とJR町田駅の線路沿いを歩くと行列を発見しました。「胡心房」というラーメン店でした。10人ほど並んでいたので諦めて近くの「辛麺 真空」に行きました。
日曜日の12時15分頃に行くと、こちらも人気があり、私が座って満席になりました。
店内は横に長いL字形カウンター席に11人。中が厨房。店員は3人で声が大きく活気があります。応対も丁寧です。
入口の左に食券販売機があります。
「狼煙」(辛さ普通)(860円)にしました。大盛またはライスが無料サービスとのことなので大盛にしました。

予備知識がなく行ったので出てきたラーメンを見てびっくりしました。
汁がほとんどありません。
そしてスパゲティのような太い麺です。卵の黄身が載っています。
よく混ぜ合わせて食べると程良い辛さでとても美味しいです。
厚いチャーシューを角切りにしたものが3切れほど載っていてこれも美味しいです。
大盛にしましたが汁がほとんどないので熱くないのですぐに食べてしまいました。
物足りないのでライスを注文しました。70円。これは食券を買わずにカウンター越しに頼めます。
これを丼にドバっと入れます。汁は少ないですがご飯を混ぜて食べるのにちょうどよい量が残っています。卵も入っているのでちょっと辛いリゾット風になります。これが実に美味しいです。

店内は非常に狭いです。席の両側は比較的余裕がありますが後ろが狭いです。荷物を置くスペースがありません。逆に椅子はしっかりしています。
店の外観、重いドアなどから考えると、ラーメン店の前はバーか何かだったのだろうと思います。

2017年1月29日追記
次の週にまた店のそばを通ったときに知ったのですが、私が食べた「狼煙」は店が「あえ麺」と呼ぶ混ぜそばの一種で、他の品は普通のスープの多いラーメンだったようです。次回、確認したいと思います。

辛麺 真空
レビュー:stabucky

辛いラーメンの店。
「狼煙」は汁の少ない独特のラーメン。程よい辛さ。スパゲティのような太い麺。美味しいがラーメンか?
評価:4

[ 2017年1月22日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報