iPhone用自転車ホルダーを購入

Pocket

最近は休日に自転車でラーメン店に行くのが趣味になっています。
近隣のラーメン店はほとんど行き尽くし、最近は少し遠出をしています。方向音痴なので地図が欠かせないのですがスマートフォンを見ながら自転車を運転するのは危険。
というわけで、iPhoneを自転車のハンドルに取り付けるためのホルダーを購入しました。

780円で購入しました。これならば壊れても盗まれても痛くありません。
まず自転車への固定ですが、固定用パーツがありこれをハンドルにネジで固定します。ネジは手で回せます。ハンドルの太さの違いに対応するためにゴムパッドが2枚付いています。太ければこれを外します。
次にiPhoneの固定ですが、左右に開閉するアームグリップで挟み込みます。これが結構しっかりしています。私はiPhone6sに厚めのカバーをしていますが問題なくセットできました。外すときはボタンを押すとアームグリップが開きます。
さらにラバーグリップが付いています。ゴムバンドです。これでiPhoneを固定します。かなりきつめです。

千円未満とは思えないほどしっかりしています。
一つ不満な点を挙げると、iPhoneが下にずれ落ちないようにスタンドが付いているのですが、iPhoneの端子をふさいでしまうので充電しながらの使用はできません。もっともスタンドは閉じることもできるので充電のときは閉じるという使い方もできます。アームグリップとラバーグリップがあるのでスタンドがなくても落脱することはないと思います。

自転車ホルダー

評価 5 ()

[ 2017年1月11日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報