中村麺三郎商店

Pocket

成人の日の12時半に行くと行列ができていました。8番目。店の前はウッドデッキになっていてスツールが7脚、置かれています。
看板と提灯は立派ですが、店舗は4軒長屋の右から2軒目で新しそうな感じではありません。
他のラーメン店に比べ一人で来る客が多いようです。
12時45分に店内に入りました。
右側に食券販売機。右に4人掛けテーブル1卓。左に逆L字形カウンターがあり12席ほど。狭いです。
何が定番か分からないので醤油ラーメン750円を注文しました。

12時58分にラーメンが出てきました。
三角形の深い丼。
麺は自家製麺ということで細麺でコシがあります。
スープは魚介系の醤油。色々と複雑な味が感じられますがスッキリしています。とても美味しいです。
チャーシューが一枚と鶏肉が一枚。これは面白い組み合わせだと思います。
長いメンマも柔らかくて美味しいです。

カウンターの前に貼られている説明によれば、醤油の他に、清湯、白湯、塩があるそうです。醤油がとても美味しかったので、他のスープにも挑戦してみたいところです。

13時10分頃に食べ終えて店を出ました。待っている客が一組ありました。
駐車場は店の前に2台、脇道を挟んだ別の駐車場に2台、都合4台分あります。

中村麺三郎商店
レビュー:stabucky

自家製麺の店。
清湯、白湯、醤油、塩のスープ。
評価:5

[ 2017年1月9日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報