丸源ラーメン 八王子南大沢店

Pocket

土曜日の13時過ぎに行きました。
駐車場はほぼ満車。店内に入るとすぐに席に案内されました。元はサイゼリヤだった店舗なので広いです。ファミリーレストランのように店員が注文を取りに来ます。
・肉そば650円
・醤油とんこつラーメン(白)650円
・丸源餃子(6個)280円
を注文しました。価格は税抜きです。

肉そばはチャーシューではなく豚肉のバラ肉が載っています。
トッピングはノリの他に、紅葉おろしが載っていてユニーク。
麺は中細麺(店員は「中麺」と呼んでいました)。北海道ラーメンによくある黄色い麺です。私はこの麺が好きです。
量が少ないのですぐに食べ終えてしまいました。メニューを見ると「替え玉」(120円)がありましたので、これを注文。

醤油とんこつラーメンは背脂たっぷりというわけではなく万人受けする味です。
トッピングはチャーシュー、煮玉子など。
味は「白」の他「黒(焦がしねぎ)」「赤(旨味トウガラシ)」があります。

駐車場もあり店内も広くファミリー向けだと思います。
ラーメンの種類も醤油の他に塩、味噌などもあり、これも家族で行くにはいいかもしれません。
店員も多く安心できます。

2017年10月9日(再訪問)

祝日(体育の日)の正午に行きました。ほぼ満席。
肉そば。

熟成醤油ラーメン。

熟成味噌ラーメン。太麺。

この3品の中では熟成味噌ラーメンが美味しかったです。
前回は替玉にしましたが、今回はライス(中)にしました。ライス(中)は結構、量が多いです。テーブル上に高菜がありこれだけでもご飯一杯、いけそうです。

丸源ラーメン 八王子南大沢店
レビュー:stabucky

醤油ラーメンの店。
塩、味噌もある。駐車場もあり店内も広くファミリー向け。
評価:4

[ 2017年1月7日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報