らーめん武蔵堂

Pocket

​土曜日の11時45分頃、妻と二人で行く。
店は町田街道沿いにあり、駐車場は二台分が道路の手前側、二台分が反対側にある。
店構えは今風とは言えない。サッシの引き戸を開けて中に入る。のれんが挟まって閉めるのが面倒。
店内は狭い。L字形カウンター席のみ、10人分。中が厨房。
カウンター上の仕切りが高く、座ると中が見えない。この仕切りが掲示板になっていて、感想や願い事が書かれたメモ用紙が大量に貼られている。上にはたくさんのフィギュアが飾られている。
店員はおじさん(マスター)とおばさんの二人。後でブログを読んで知ったが夫婦らしい。
先客は三人。私達二人の後に数人入ってきてほぼ満席。
武蔵堂らーめん味噌750円と鶏煮干し醤油700円を注文。

武蔵堂

かなり待たされてラーメンが提供される。
味噌ラーメンは「豚骨スープと自家製味噌」と店内に書かれていた。
いかにもという感じの味噌ラーメンではなく洗練された味で驚く。店構えや店内の様子とのギャップにも驚く。
トッピングは薄くて柔らかいチャーシュー、モヤシ、ネギ、ナルト。

鶏煮干し醤油も洗練された味で美味しい。
どんぶりはいずれも三角の深いタイプ。
麺の太さは基本的に細麺だが、中細麺、平太麺に変えられる。次に行くときは太い麺にしたい。量はちょっと少ないか。

営業時間は11時半から21時まで、定休日は月曜日。
マスターは気さくな人で常連客によく声をかけていて初めての私達にも声をかける。「隙間風で寒かったでしょう」とのこと。確かに寒かった。

ブログに駐車場の説明があるが恐ろしく分かりにくいので地図にしてみた。

musashido_parking

薬局を挟んだ隣に二台分。道路の反対側、郵便局の駐車場と同じ敷地に二台分。いずれも停めやすいと思う。

らーめん武蔵堂
レビュー:stabucky

様々なラーメンの店。
店構えや店内の様子と違い、洗練されたラーメンが食べられる。種類も色々あり、麺の太さも変えられるので、また行きたくなる。駐車場あり。
評価:4

[ 2016年11月19日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報