49V型の液晶テレビを購入しテレビ台としてメタルラックを組み立てる

Pocket

42V型のプラズマテレビが故障したのでAmazonで49V型の液晶テレビを購入しました。9万円程度。
サイズが大きくなり今までのテレビ台からはみ出すので、故障したテレビを処分した帰りに、ニトリにテレビ台を買いに行きました。
しかし気に入ったものがないので困りました。通常のテレビ台だとテレビの上の空間が使えないのです。となるとテレビの周りを棚で囲むタイプになりますが値段がはね上がります。
kaden_tv
そこでメタルラックを使う方法を考えました。メタルラックは幅が最大で120センチまであります。テレビの幅が110センチなのでちょうどいいです。しかしニトリで取り扱っているメタルラックは高さが低いので、コーナンに行きました。
コーナンのメタルラックの売り場は広く、品揃えも豊富です。幅は120センチまで、高さは180センチまであります。最大サイズのものを購入しました。

組み立てはそれなりに面倒ですが、ジョイントなどが工夫され、よくできているため、イケアの家具よりはかんたんです。
棚の高さは自由に設定できるのでテレビ台として意図通りに組み立てられました。キャスターが付いているので配線をした後に壁際に寄せることができます。機器がゆったり設置できるようになったのもメリットです。
デメリットは転倒防止対策が必要なこと。これは今後、考えます。

[ 2016年11月5日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報