醤油らーめん専門店 太尊

Pocket

土曜日の午後1時半に行きました。下の娘と一緒です。
今日は大雨なので車で行きました。駐車場があり6台停められるようです。
店に入るとL字形のカウンターがあり10人ほど座れます。中が厨房になっていて店主と思しき男性がいます。長髪を後ろで束ねています。今日は女性がもう一人いました。
注文はカウンター越しに口頭、現金で。ラーメンを注文しました。500円也。
店員は二人とも声が小さく、はっきり言えば感じが悪いです。
水はセルフサービス。
店内の壁にはボクシングのポスターが多く貼られています。店名はマイク・タイソンにちなんでいるようです。
ラーメンが出てくるのを待っている間に客が続々と来て満席になり立って待つ人もいました。客層は年配の人が多いです。

ラーメンは店名の通り醤油スープで色が濃いです。
しかし意外とスッキリしていて美味しいです。煮干しだと思います。熱くて良いです。
麺は細麺で少し縮れています。スープに合っているように思います。
チャーシューが1枚、特筆すべき点はありません。
ノリが1枚、細いメンマ、刻みタマネギが載っています。このタマネギが良かったです。娘には不評でしたが。

私はラーメンを食べ終えると店員に聞こえるようにはっきりと「ごちそうさま」と言うことにしています。ほとんどのラーメン店は「ありがとうございました」と返すのですが、この店では特になく。ラーメンは美味しかったので、店員の元気のなさがもったいないです。

醤油らーめん専門店 太尊
レビュー:stabucky

八王子ラーメンの店。
ラーメンが500円とリーズナブル。
評価:4

[ 2016年9月24日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報