一蘭 相模原店

Pocket

日曜日の正午過ぎに行きました。
先日、新宿の一蘭に行ったところ行列ができていたので諦めたのですが、今日はポケモンGOで遊んでいる途中で相模原店を見つけたので入ることに。
国道16号沿いにあり真っ赤な看板で目立ちます。駐車場もあるそうです。店の前に自転車を置けるスペースもあります。

一蘭

一蘭

店に入るといきなり食券販売機が2台置かれています。

一蘭食券販売機

「ラーメン+替玉」を買いました。980円。高いです。

一蘭

さらに中には空席を表す表示があります。よく分からないのでウロウロしていると店員が出てきて案内してくれました。
カウンター席なのですが、隣の席との間に仕切りがあります。これで個室のような雰囲気になります。

IMG_0652

味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさを紙に書いて注文します。
これだけ複雑だと紙で注文した方が正確ですが、私のように「なるべく店が美味しいと考える組合せで食べたい」と思う客にとっては面倒なだけです。
替玉は金属の小さな皿のようなものを渡され、注文する際に、ある器具の上に置くとチャルメラの曲が鳴って店側に伝わります。
つまりとにかく客と店の連絡を合理的に行うように工夫されているのです。
一方、全く店員の顔が分からないのは怖い気がします。

IMG_0655

完食しました。
博多豚骨ラーメンの王道で美味しいです。
チャーシューは2枚でさほど美味しくありません。
これで一人前980円は高いです。ラーメン版QBハウスといった感じの合理的な店ですが、価格に反映されていません。

一蘭相模原店
レビュー:stabucky

九州豚骨ラーメンの店。
ラーメンが替玉込みで980円と高い。
評価:3

[ 2016年7月31日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報