らーめん初代総本山一国堂

Pocket

国道16号沿いにあるラーメン店。
土曜日の12時半に行きました。
引き戸を開けて店内に入ると右側にL字形のカウンター席が9席。中に厨房。
左側に四人用テーブルが2卓、二人用テーブル2卓。
左手前に食券販売機。
みそラーメンを注文しました。

初代一国堂

待っている間に店内を見回すと「みそ、醤油ラーメンはトンコツスープ、塩ラーメンは鶏ガラスープ」と書かれた紙が貼られていました。
別の貼り紙には「月から木まで11時半から翌1時まで、金・土翌3時まで、日は0時まで」というようなことが書かれています。年中無休で遅くまで営業しているようです。国道沿いなのでドライバーなどが主な客なのかもしれません。駐車場はあるものの大型トラックが停められるとは思えませんが。

少し待たされてラーメンが出てきました。
スープがとても熱いです。これは嬉しいです。
トッピングはモヤシ、青ネギ、キクラゲ、チャーシューなど。
麺は札幌ラーメンでお馴染みの黄色く太めの縮れ麺。コシがあって美味しいです。好きな麺です。
スープはクリーミーでコクがあります。確かに豚骨だと思います。
チャーシューは歯ごたえがほぼゼロのとろとろ。

とても美味しく、スープは飲み干してしまいました。
量はちょっと少ないかもしれません。

らーめん初代総本山一国堂
レビュー:stabucky

札幌ラーメンの店。
スープが熱く麺も美味しい。
評価:5

[ 2016年5月28日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報