Amazonのコードが変わる

Pocket

Amazonのコード体系が2007年1月から変わるそうです。
今まで10桁だったものが13桁に変わります。
気になるのは、今までに作成したリンクはどうなるか、という点ですが、これはそのまま使えるようです。
とはいえ、今後の分については、新体系で作成する必要があります。
今まで、リンクを簡単に張るためのスクリプトなどを自作してきましたが、改造が必要になるようです。

いつもAmazonアソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。書籍商品のほとんどに付与されているISBN(国際標準図書番号)の国際的な規格変更に伴い、現行の10桁のISBN(以下、旧ISBN)が2007年以降、全て13桁のISBN(以下、新ISBN)に移行することとなりました。これにより、新ISBNは流通コードの国際標準であるEANコード(わが国ではJANコード)と一致することとなり、2007年以降、旧ISBNは無効となります。
Amazon.co.jp では、2006年12月31日までに旧ISBNをもとに、原則これと一致する形で作成されたASINについては、ASINの値に変更はなく、今までのリンクが引き続きご利用いただけます。

[ 2006年12月30日 | カテゴリー: デジタル ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報