北海道ラーメンおやじ 古渕店

Pocket

日曜日の正午に行きました。
店に入るとカウンター席だけでなくテーブル席がいくつか。妻と娘が一緒だったので「テーブル席でいいか」と訊くと「食券を」と言われました。
店の右手にテーブル席があり「グループ、子連れの場合のみ」と書かれています。
もう一度「この席でいいか」と別の店員に訊くと「食券を」と言われます。
会話が成立しません。ちょっと感じが悪いです。

私は味噌ラーメン、妻と娘がタンメン、醤油ラーメンを注文しました。
「待たせる場合があります」と書かれていましたが意外に早く出てきました。

味噌ラーメンは甘みのあるスープと黄色い縮れ麺です。野菜は多め。別の店舗で食べたことがありますが、同じ味です。当たり前か。
とてもマイルドなので逆に言うとパンチが足りないかもしれません。辛味噌ラーメンもあるので物足りない人はそちらかも。私はこのマイルドな味噌ラーメンが好きです。
スープは熱いです。
テーブル席にはニンニクがないのですが店員に頼むと持って来てくれます。接客は愛想が良いので、なぜ「食券を」と最初だけ素っ気ないのか不思議です。

醤油ラーメンは魚介系のスープでこれも変わった味です。
タンメンは塩ラーメンとしては濁ったスープで野菜の旨味があって美味しいです。

店を出る頃にはほぼ満席でした。今回はすんなり座れましたが、普段はもっと混雑しているのでしょう。食券をすぐに買わせるのも早くラーメンを作るというサービス精神の現れだと思いたいです。
おそらく市場と共用なのでしょうが駐車場が広いので自動車で行きやすいです。

なお、この「古渕店」ですが、市場の中にあるので「相模原市場店」と表記しているウェブサイトもあります。のれんには「古渕店」と書かれています。

北海道ラーメンおやじ 古渕店
レビュー:stabucky

味噌ラーメンの店。
味噌ラーメンの店だが醤油も塩もある。店員の応対が今一つ。
評価:3

[ 2012年7月22日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報