しょうゆのおがわや 橋本店

Pocket

祝日の午前11時45分に行きました。
駐車場は店のすぐ隣に1台、近くに2台、道路の反対側に2台の計6台で、店ののぼりが立っていますが、知らずに行くと分からないと思います。

店に入ると左側にテーブル席が10人分くらい、右にカウンター席が5人分くらい。正午前なのにほぼ満席でした。
店に入ってすぐ左に食券販売機があります。小銭と千円札に対応していますが、札を挿入するところに「食券」と書いてあって分かりにくいです。
650円の醤油ラーメンと100円の大盛りの食券を買いました。
食券は厨房の店員に渡します。
麺の固さやスープの濃さなどを指定できますが、最初ですので特に何も言いませんでした。店員も訊きません。

店内は清潔ですが、汚く古いです。水はセルフサービス、カウンターには紙ナプキンはなく、離れたところにティッシュが置いてあるだけ。

随分、待たされてラーメンが出てきました。
スープは熱いです。とても濃厚な豚骨醤油味です。
麺は太くて硬めです。
「家系」と言われる横浜ラーメンに近いです。
こってりが好きな私ですが、これ以上のこってりは無理だと思いました。客の中には「こってり、麺固め」と頼んでいる人もいましたが、ガッツがあります。

再訪問(2017年11月11日)

​土曜日の午後2時過ぎに2人で行く。満席。少し待って中に通される。
カウンターに8人座れる。中が厨房。2人掛けテーブルが3卓。店内の様子が前と違う気がする。改装したか。
・味噌ラーメン710円
・醤油ラーメン680円
を注文。


味噌ラーメンは太めの縮れ麺。マイルドな味噌スープ。チャーシュー1枚。コーン、茹でたモヤシなど。


醤油ラーメンは太めのストレート麺。スープは豚骨醤油だが前よりもマイルドになっている気がする。前よりも食べやすくなったが独自性は薄れ他店でも食べられるという印象。
醤油より味噌の方が美味しく感じた。

しょうゆのおがわや 橋本店
レビュー:stabucky

豚骨醤油ラーメンの店。
醤油ラーメンが基本だが味噌ラーメンも美味しい。
評価:4

[ 2011年10月10日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , , , ]

« | »

コメント

  1. […] 博多長浜ラーメン六角堂 橋本店 2011 年 6 月 19 日 コメントをどうぞ コメント 日曜日の午前11時半、「博多長浜ラーメン六角堂橋本店」に行きました。 本当は「おがわや」に行くつもりで開店時刻を調べて、それに合わせて家を出たのですが、目的地に向かううちに「気分は醤油ラーメンではないな」と思い始め「六角堂が近くにあるはず」とそちらに向かいました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報