壱角家 橋本店

Pocket

駅ビルの2階にある。日曜日の12時半頃に行く。U字形カウンターに9人座れる。間を店員が移動できる。しかしラーメンの受け渡しはカウンター越しではなく客の横まで運んで渡す。他にテーブル席がある。席は狭い。ほぼ満席。入口の左に食券販売機。
ライスバーがあり18時まではラーメンを注文した客はライス無料、おかわり自由。バーといっても単にご飯と茶碗とふりかけが用意されているだけ。
ラーメン並690円を注文。かなり待たされてラーメンが提供される。

横浜家系、豚骨醤油である。陳腐な表現だが、普通に美味しい。スープは熱い。チャーシューは美味しくない。ノリ、ホウレンソウ、ウズラの玉子など。
ライスは小さな茶碗に3杯も食べてしまった。この店ではラーメンはノーマルなラーメンの並を注文しライスで腹を満たすのが正解。ラーメンそのものやトッピングの類はさほど美味しくないから。
隣の席の男が「全部載せを頼んだのに全部載っていない」と文句を言っていたが、この店でそんなものを注文する方が分かっていない。この男はチャーシュー丼も食べていた。ライスおかわりはどうするのか? 全く分かっていない。
実際、店側のミスらしく「作り直すか、追加するか」を客に選ばせていた。

壱角家 橋本店
レビュー:stabucky

横浜家系ラーメンの店。
ライス食べ放題。
評価:3

[ 2018年4月8日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報