きんかどう

Pocket

引き戸の入口の左に食券販売機。右にカウンター席があり8人座れる。その向かい側が厨房。他に座敷席2卓ある。
次を注文。
・きんからーめん750円
・醤油豚骨750円
麺は細麺、太麺から選べる。

かなり待たされてラーメンが提供される。

きんからーめんは九州豚骨ラーメンである。細麺にしてかたさは普通にしたが、しっかりしたかたさ。スープは美味しいが塩辛い。チャーシューは歯応えがありやわらかすぎず美味しい。
替玉は100円。現金をカウンターに置く。今度は「かため」にしたが本当にかたかった。

醤油豚骨は太麺にした。濃く黒っぽいスープ。

メニューは英語の表記が添えられている。店主に訊くと「米軍基地が近いから」とのこと。逆に「これからイオンモールに行くのか」と訊かれ「行ってきたところだ」と答える。3週間前にオープンしたばかりで最初は客を取られたが最近は戻ってきたという。確かに客の少ないイオンモールだと思った。店主によれば「映画館などがないから」とのこと。
駐車場は店の前に3台分。

きんかどう
レビュー:stabucky

九州豚骨ラーメンの店。
様々なラーメンがある。
評価:4

[ 2018年4月7日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報